モラハラ夫の掃除

モラハラ夫と結婚して、20年。

常態化していて既にモラハラをモラハラと感じなくなっていました。



モラハラ夫、週中1度も外泊しなかった。

本当にめずらしい…いつ以来の快挙か

私を無視し始めてからは週に2日か3日の外泊当たり前だったのに


だから?か、今週末はお掃除日和の様です。

私も昨日お手洗いの掃除をしたけど、私の掃除が行き届いてない様でした。

さらにお手洗いの水が出てくる部分を分解して磨いていました。


お手洗いの掃除が行き届いてないって本来であればやり直しだの、どうやってるのか見せてみろだのって、

大騒ぎだったのに

お掃除、ご苦労様でした

本当に助かります


ある事件から無視されて、もう6ヶ月。

会話があっても、いつ責め立てられ怒鳴られるかって事をビビりながら生活するか

今の様に無視されて生活するのか

どっちが良いのか…


今日は息子が標的なのか、昨日息子の部屋を掃除機をかけていた夫。部屋の汚れものを廊下へ投げ捨てて終了していました。


何度言ってもやらない息子が悪いと思いつつ

勝手に人のものを、(部活のユニフォームとか)

投げ捨てる様に廊下に放り出して放置するのもどうかと思う。


さらに追い討ちで、スニーカーを洗えと言われて洗ってた。えらいぞ、息子!(私だって何度も言ってる)


自分の事を自分でやる様に言うのは正しいとは思うけど、部屋のものを勝手に廊下に放り投げて放置とか、

「あんた(息子)の部屋のエアコンはさぞかし汚いんでしょうね」って捨てゼリフとか

言わなきゃいいのに。


心がまたすり減らされた。

息子の心はすり減らなかっただろうか…